さいたま市大宮の「大宮メディカル治療院」【腰痛・肩こり・頭痛・交通事故対応】

だ当院で行われているパーソナルトレーニングでは上手く結果が出ている方や
中々思うようにいかず悩まれている方もいます。

今日はダイエットで悩まれているか方のメンタルの保ち方
についてお話したいと思います。

まず!
悩まれている方の特徴としては、ネガティブ思考・・・
目先のことにしか考えておらずスパンを長く考えられない人。
ダイエットに悩まれている方、こういう思考じゃないでしうか?

ダイエットで特に大事なものはポジティブ思考!(^^)!
昨日暴飲暴食しちゃったな~(=_=)
とか考えてどんどんマイナス思考になってしまったら
ダイエットが苦でしかなりません。
暴飲暴食をしてしまったら1週間のスパンで
目安のカロリーを調整する。次の日は少し抑え目にしたり、
運動量を増やしたりといっていくことが大事です!
食べても調整すれば大丈夫!!と
プラスの考えを持ちましょう。

あと目先の目標しか考えず長いスパンで見れない方
今の身体は長年運動もそんなにやられておらず
食べてきてしまったお身体です。
いきなり糖質制限を始めたら体調も崩すでしょうし
まずダイエットを本気でやる方は、自分の身体は何があって
何が合わないのかもわかっておりません。
まず自分には何が合うのか。何が変化が出やすいのか。
そこから見つけることになるので、長い時間をかけ
自分に合う・合わないをみつけてよりストレスフリーな
ダイエットをしていくことが良いです。

自分の身体を知ること、自分の成長を感じること。
これがダイエットを楽しむコツですので、色々な発見を楽しみながら
長いスパンで考えて頑張りましょう!

ダイエットのきっかけはいつでもあります。
これを機にいかがですか?